2018/12/24

つらい人生の惨めなクリスマス

普通、ブログでいい様子を見せたいのに、最近私はちょっとうれしくないのは無視できない。

学校の授業からの休みが始まったのに、かえって悲しくなってしまった。一人なら、全部の悩み、不安、ノイローゼを紛らすものは一つもないから、毎日は自分の怖い頭の中から出かけられない。全部の恐怖は最近もっと本物になるらしいからどうすればいいのかに拷問された。長年日本の冬を楽しみにしていたのに、地球温暖化とかのような恐ろしい恐怖であまり楽しめない。雪とかの冬が見たい!そういう問題があるなら、自分自身で人生を楽しむのは本当にわがままだという感じがする。


もちろん、舞織と一生に日本の冬を楽しむようにしていた。ありふれたフライドチキン(ケンタッキーじゃないから一番完璧なクリスマスじゃないかもけどね)。

食べる間、2005年からの「いつだってMyサンタ!」というOVAを初めて見た。


赤松健の漫画の基なので、キャラクターとかは全部「ラブひな」似ている。主人公も「ラブひな」の景太郎のそっくりで、マイちゃんもなるの長い灰色の髪の毛、二本のアホ毛、太い眉毛を持っている。すごくいいクリスマス似合うOVAだ。その映画のようにちゃんと雪が降れたら、リアルも人生の理想になるから見るのはちょっと痛いけどさ。

明日は12時間アルバイトで働く。長く働くのもつらいのに、一番つらいのは自分と頭の一生にいること。だから私を応援してください。この壊れた世界に生きれるように。

No comments:

Post a Comment