2018/12/03

趣味…ですよね?

趣味といってもちょっと今日「アルカナハート」ですごくイライラしていた。大変ですよね、気楽に楽しめるはずの趣味さえイライラさせることになるのは。;_;

でも、試合を見るとスペーシングにちょっと進行が見えるし、コンボがもっとすらすらできるようになったかもしれない。トレモでも難しいコマンドとかが簡単になった。(格ゲーって日本語で説明するのは大変!母語の英語だっても格ゲーはちょっと別の言語だからね◎_◎;)

でもやはり私と練習してね!IDはAmlux_。

勉強の話なら、2日は日本語能力試験だった!!難しさのレベルは思っていた通りぐらいだったのに、どこが難しいかどこが簡単かがちょっと違いました。もちろん、「簡単」といえる部分はなかったのに、文法、漢字、単語は比べるとそんなに大変じゃなかった。いつも授業で一番困るのは読解なのに、授業で授業の練習のおかげで以外と出来ました。しかし、聴解は別のこと…出来たところもあったが、思った以上授業より長い話を聞いて内容に関する質問を答えるのはけっこう大変。

来年までに合格できたかどうかわからないのに、ちょっとお祝いで贅沢してしまった~


「涼宮ハルヒの憂鬱」や「けいおん!」のフィギュアはいつもやすーいから遠慮するのは難しい…日本語能力試験より難しい…(•゚д゚•)


エンドレスエイトには水着が次々変わるから色々なのが評価できるのに、長門有希にはすく水以上似合うのが存在できない。私はいつも巨乳が一番好きなので、みくるちゃんが一番好きなのは当然だけど…何となく胸が小さい長門有希の方が好き。

読解がそんなに大変だから、もうちょっと日本語で読んでみようと思ったから、このラノベ買った:


「NHKにようこそ!」のアニメが名作だと思うぐらい好きだから読むのを楽しみにしている。日本語で短編小説や漫画しか読んだことないので、ついにやってみるのは遅いよ。漫画も日本語で読み続けたいが、読みたい漫画がちょっとニッチだから見つけるのはちょっと困る。漫画カフェとかに行った方がいいかもしれない。今読んでいる「月姫」のノベルゲームは英語の翻訳なのに、次からノベルゲームにも日本語にするようにします。次に読むのはどっちかわからないのに、「はなひらっ!」というのは全員のキャラクターがロリだけだからかなの量がびっくりするほど多いと聞いた(笑)。

じゃあ、今日「アルカナハート」の練習が多かったから、明日ちょっと「東方紅魔郷」しなくちゃ…

No comments:

Post a Comment